ジャニーズ事務所外観

【訃報】ジャニー喜多川さん死去

Pocket
LINEで送る

ジャニー喜多川さん死去

7月9日16時47分、都内の病院で「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」のためお亡くなりになりました。

6月18日午前11時30分ごろに体調不良を訴え、自宅から救急搬送されていました。

入院中の病室には毎日多くのジャニーズのタレントが駆けつけていたと言われています。

多くのタレントさんたちに慕われていたジャニーさん。

さて、ジャニー喜多川さんとは、どんな人だったのでしょうか。

ジャニー喜多川さんとは

ジャニー喜多川さんはめったに表に出てこない、神秘のベールの向こうにいる人。
芸能の世界に深く携わっていますが、ご本人の肖像とされる写真も少ないです。
ジャニーさんの訃報がメディアで報じられた際に広く使われたのは2011年にギネスの認定を受けた際の写真。

事務所に所属しているタレントたちを「you」と呼ぶことはよく知られています。
ジャニーさんのモットーとされる「Show must go on」の言葉は、ジャニーさんの入院が報じられた後、
多くのジャニーズのタレントさんたちが口にしています。

ジャニー喜多川さんを占う

ジャニー喜多川さんを占うにあたって必要なデータが確認できましたので、占いでご本人像に迫ってみたいと思います。

占術その1・画数

ジャニー喜多川さんの本名はウィキペディアによると「喜多川 廣(ひろむ)」さんとおっしゃるそうです。

芸名やペンネームなど、複数の名前がある人の運勢をみる場合には、
日常よく使う名前もしくは広く人に知られている名前を使います。

ここでは「ジャニー喜多川」という名前で画数をみてみます。

ジャニー喜多川さんの総画数は「31」

ジャニー喜多川さんの名前の総画数は
5+2+2+1+12+6+3=10+21=31
です。

31画は女性が持つと大吉とされていますが、男性にとっても良い画数です。
この画数がある人は「面倒見が良く」、「公私共に充実」した人生を送ると言われています。

サービス業や接客業で手腕を発揮しやすいとされています。

占術その2・数秘術

ジャニー喜多川さんは1931年10月23日生まれです。

この生年月日をもとに、ナンバーを割り出してみましょう。

ジャニー喜多川さんはナンバー「2」の人

ジャニー喜多川さんの数秘術でのナンバーは
1+9+3+1+1+0+2+3=
です。

「2」のナンバーの人は、「献身的に人に尽くす」という人生のテーマを掲げています。

繊細で、小さな変化に敏感になりやすく、そのために細やかに人に気を配れる人が多くいます。

ジャニーさんが所属するタレント達を自身の子どものように可愛がっていたというエピソードがありますが、
「2」のナンバーを持つ人だからこそなのかもしれません。

占術その3・占星術

ジャニー喜多川さんは1931年10月23日、アメリカ・ロサンゼルス生まれ。

生まれた時間が不明なので、子どもが誕生しやすいとされる朝(AM6時)に時刻を設定してホロスコープを作成します。

生まれた時のホロスコープ(出生図)

ジャニー喜多川さんのホロスコープ

出生図の特徴
  1. かに座の冥王星とやぎ座の土星が180度
  2. さそり座の水星と金星が近接
  3. おひつじ座の天王星としし座の木星が120度
1.かに座の冥王星とやぎ座の土星が180度

冥王星と土星の180度(オポジション)を持つ人は
抗えない運命に立ち向かっている印象が強いです。

抗えない運命というのは、
歴史的に積み重ねてきたもの
両親や先祖から受け継がれてきたもの
が絡んでいることがよくみられます。

何かを背負って生きているような感じ、とも言えます。

その背負っているものは本人が望んで背負ったわけではなく、
大変な苦労と葛藤を乗り越える人生になりやすいです。

かに座は母性、やぎ座は父性を意味します。

やぎ座の土星にはおひつじ座の天王星が90度の角度を作り、
かに座の冥王星にも少し角度を広めにとると、天王星との90度が形成されます。

天王星は革命の星とされています。
天王星を頂点にして土星と冥王星を巻き込んで正三角形を作っているので、
突発的な出来事によって急に何かを背負って生きていくことになった、と言えます。

冥王星、土星いずれにも、しし座にある木星が角度を作っていて、
何かを背負うことによって器を大きく広げていく、
成功の影に人知れない苦労や努力を要する人生ととらえることができます。

2.さそり座の水星と金星が近接

9度のひらきがあるので角度0度(コンジャクション)とは言いづらいのですが、
水星と金星が隣り合っている状態です。

0度の角度を水星と金星が作っている場合、
その人は仕事においてセンスを発揮しやすい傾向があります。

タレント達のプロデュースのほか、舞台の演出などでも
手腕を発揮されていたジャニーさん。
ホロスコープ上でも多くの人を魅了するセンスが示されていると言えます。

また、仕事がきっかけで恋愛関係に発展しやすく
職場での出会いがもたらされやすい
人生とも言えます。

金星はさそり座にありますので、
人を深く愛する傾向が強いです。

しかし、この金星はおひつじ座の天王星と150度の角度を作っています。

この角度を持つ人は
一目ぼれをしやすく、興味を持った相手には急接近を図ろうとする傾向があります。

そして、世間一般的な恋愛観にとらわれない傾向も出るので、
型にはまらない恋愛になりやすいとも言えます。

金星はさらにおとめ座の海王星とも60度の角度を作っています。
金星と海王星のコンビを持つ人は曖昧な関係の恋愛をしやすいと言われています。

3.おひつじ座の天王星としし座の木星が120

ジャニーさんの人柄を知るにあたり、キーポイントとなる「天王星」。

天王星はかに座の冥王星や、やぎ座の土星、さそり座の金星だけでなく、
しし座の木星にも120度の角度を形成しています。

従来の型を破ることによって財を得るとも言えますが、
木星には冥王星や土星とのからみもあるので、
一筋縄ではいかないと考えられます。

 

お亡くなりになった時のホロスコープ

 

ジャニーさんがお亡くなりになった時のホロスコープです。

出生図で多くの惑星と角度を作っていた天王星は
第5ハウスにあり、楽し気なムードを感じます。

お見舞いに来てくれる子どもたち(タレントたち)と一緒に
音楽を聴き、話を聴き、楽しかったのでしょう。

本人」を示す第1ハウスには木星があり、
充足感に満たされている状態とも言えます。

太陽は第8ハウスでドラゴンヘッドと0度(コンジャクション)を作っています。

第8ハウスは「遺産」「遺伝」といった受け継がれるものに関するハウスですが
生と死」についても関連しやすいと考えられます。

しかも、第8ハウスは「強制的に」というキーワードとからんでいます。

みんなと楽しい時間を過ごしていて、このままずっと一緒にいたい。
でも、そろそろお開きの時間……名残惜しいけれど……

そんな様子を感じさせるホロスコープです。

出生図と死去時のホロスコープを重ねる

ジャニー喜多川さんの死去時の二重ホロスコープ

ジャニー喜多川さんが生まれた時のホロスコープ(出生図)と、
お亡くなりになった時のホロスコープを重ねてみました。

出生時の冥王星と進行中の太陽の0度(コンジャクション)

出生時のかに座冥王星は、お亡くなりになった時の太陽とドラゴンヘッドに
0度(コンジャクション)を作っています。

強制終了」という言葉が当てはまる状況です。

人がお亡くなりになる時や、生死をかけた試練と立ち向かう時
出生時の太陽と、進行中の冥王星が関係することがよく見られますが、
ジャニーさんの場合、出生時の冥王星と進行中の太陽という風に逆転が見られます。

出生図の天王星と進行中の太陽とドラゴンヘッドの120度

出生図では多くの惑星と角度を作っていた天王星も、
進行中の太陽とドラゴンヘッドに120度の角度を作っています。

急な出来事に見舞われやすい時
こうした太陽と天王星のコンビが見られる場合があります。

天王星はほかにも、進行中のいて座の木星、やぎ座の土星や、
うお座の海王星とそれぞれ角度を作っています。

ジャニーさんの人生を語るうえで
天王星の影響が大きいと言えます。

ASC近くにある、いて座の木星

いて座の主星は木星で、
木星はいわば里帰りをしている状態

木星の影響が強く出やすいと言えます。

いて座の木星はASCに接近しています。
出生図ではASCもしくはASC付近にある惑星は
その人の人生の方向性を示す場合が多いです。

今回はお亡くなりになった際のホロスコープですので、
このホロスコープをみる限り、
まだまだおやりになりたいことがたくさんあったのではないかと思われます。

 

まとめ

ジャニー喜多川さんの人生は、出生図で天王星が色々な惑星と角度を作っていたことから、
新しいことへの挑戦の連続だったのかもしれません。

精力的に活動し続ける原動力は
慕ってくれる人たちへの思い、広い愛だったのでしょう。

ジャニー喜多川さん、ありがとうございました。

 

Pocket
LINEで送る

投稿を作成しました 29

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る