小泉進次郎さんと滝川クリステルさん

【結婚】小泉進次郎さん、滝川クリステルさん結婚と妊娠を発表

Pocket
LINEで送る

小泉進次郎さんと滝川クリステルさん結婚

8月7日午後、日本はビッグニュースに湧きました。

政治家の小泉進次郎さんと、
フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが
結婚と妊娠を発表しました。

これまでお二人の交際報道はなく、
ツーショットは今回の会見が初めて。

さて、お二人の相性は……?

占いでお二人に迫ってみたいと思います。

 

小泉進次郎さんを占う

小泉進次郎さんは1981年4月14日、横須賀生まれ。

このデータをもとに占いを進めていきましょう。

数秘術のナンバーは「1」

数秘術のナンバーは
1+9+8+1+4+1+4=

「1」は生まれながらのリーダー

政治家の方にも多くみられるナンバーです。

 

姓名判断の総画数は「47」

姓名判断での画数も政治家にふさわしい画数なのでしょうか。

小泉進次郎さんの総画数は、
3+9+15+6+14=12+35=47
で、総画数「47」です。

47は大吉数。
人の心をつかんで成功する人生を送る画数と言われています。

愛情運でもある「35画」は、
女性の総画数にこの数字があると
良妻賢母になると言われている数字です。

男性の場合も、サービス精神を発揮できる画数とされています。

 

占星術で占う

小泉進次郎さんのホロスコープを作成します。

生まれた時間が不明なので、
子どもが生まれやすいと言われる
朝の6時でホロスコープを作成します。

生まれた時刻が不明なので、
の位置についてみる際は参考程度にします。

 

小泉進次郎さんのホロスコープで注目するポイントは

  1. おひつじ座にある火星・太陽・金星のトリオ
  2. おひつじ座にある水星と天びん座の木星・土星コンビの180度

この2点です。

おひつじ座にある火星・太陽・金星トリオについて

火星、太陽、金星がおひつじ座にあると
エネルギッシュな人物ととらえることができるのですが、
小泉さんの場合、この3つは0度(コンジャクション)なので
エネルギッシュさは人一倍です。

金星がおひつじ座にあると
典型的な追いかける恋愛タイプなのですが、
金星は火星と0度なので、
好きになったらまっしぐら、と言えます。

これまで多くの人を占ってきましたが、
おひつじ座に金星がある相手を振り向かせることに
成功した人をほとんどと言っていいほくらい知りません。

この火星・太陽・金星のトリオは、
天びん座の冥王星やいて座の海王星と角度を作っています。

夢や理想の実現のために、我を忘れて夢中になりやすい人物
と、言えます。

金星と海王星のコンビは曖昧な恋愛関係に陥りやすく
金星と冥王星のコンビは愛情表現の不器用さを表します。

小泉さんの場合は冥王星が天びん座にあるので、
相手との距離感がわからなくて
愛情表現が不器用になってしまうと考えられます。

おひつじ座にある水星と天びん座の木星・土星コンビとの180度

水星は知的活動や仕事、コミュニケーションを示す星ですが、
この水星に、天びん座の木星と土星コンビが180度(オポジション)です。

木星と土星が0度という人は、
不動産に縁があり親から受け継ぐものがある人
に多くみられます。

小泉さんの場合は、政治に関する才覚等を受け継いだということなのかもしれません。

しかし、水星に対して木星と土星が180度なので、
父親である小泉元総理から受け取り方を親切丁寧に導かれたというよりは
基本的には本人にまかせ、何かあればアドバイスする程度だったのでは、と考えられます。

 

滝川クリステルさんを占う

滝川クリステルさんは1977年10月1日、フランス・パリ生まれ。

このデータをもとに占いを進めていきましょう。

数秘術のナンバーは「8」

数秘術のナンバーは
1+9+7+7+1+1=

「8」は自分の信念にまっすぐに生きるが人生のテーマです。

8も政治家の方に多くみられるナンバーですが、
実業家やスポーツ選手などにも
このナンバーの人をみることが多いです。

 

姓名判断の総画数は「34」

滝川さんはフランスと日本のハーフなので、
日本での名前もあるようですが、
滝川クリステルという名前で活躍され、
みんなに知れていますので、こちらの名前で占います。

滝川クリステルさんの総画数は、
20+3+2+2+2+3+2=23+11=34
で、総画数「34」です。

34は大凶数と言われています。
苦労の人生を送る画数と言われています。

しかし、大学教授や研究者といった知性を活かす職業の人
総画数34画の人が多くいます。

フリーアナウンサーという職業は
バラエティから報道の分野まで幅の広いお仕事ですが、
滝川さんがニュース番組で脚光を浴びたのは
この総画数の力が発揮されたからなのかもしれません。

愛情運の「11画」は、
異性から人気を集めやすい画数ですが、
人気があるだけに複数の人との間で噂になりやすい傾向があります。

占星術で占う

滝川クリステルさんのホロスコープを作成します。

生まれた時間が不明なので、
子どもが生まれやすいと言われる
朝の6時でホロスコープを作成します。

小泉さんと同様、生まれた時刻が不明なので、
の位置についてみる際は参考程度にします。

 

滝川クリステルさんのホロスコープで注目するポイントは

  1. 天びん座にある太陽・冥王星・ドラゴンヘッドのトリオ
  2. しし座にある土星が生まれた時刻によってはどの惑星とも角度を作らない

この2点です。

 

天びん座にある太陽・冥王星・ドラゴンヘッドのトリオ

太陽と冥王星のコンビをホロスコープに持つ人をみると、
人生の途中で大きく方向性を変える人が多く
生き方や職業などががらりと変わっている人をよくみかけます。

ここにドラゴンヘッドが加わっているので、
何か象徴的な出来事が起こることによって
それまでの人生が大きく変わっていくことになるでしょう。

このトリオはおとめ座の金星と30度、
いて座の海王星と60度の角度を作ります。

ロマンティックな恋愛や物事に関心を示しやすい傾向と言えます。

おとめ座の金星を持つ人には、
知的な雰囲気のある人や賢い人に心惹かれやすい傾向がみられます。

この金星はさそり座の天王星と60度、
いて座の海王星と90度を作っています。

金星と海王星のコンビがホロスコープにあると
曖昧な恋愛関係になりやすい傾向がみられます。

金星と天王星のコンビがホロスコープ上にあると、
一目ぼれをしやすい傾向がみられます。
また、遠距離恋愛になりやすい人にも
金星と天王星のコンビを持つ場合が多く確認されています。

 

しし座にある土星が生まれた時刻によっては
どの惑星とも角度を作らない

土星はその人にとって試練となる出来事をみる場合にチェックする惑星ですが
その人の晩年親との関係などをみる際にも使われます。

瀧川さんのホロスコープをみると、
土星はしし座にあり、おうし座にある月と90度の角度を作っていることがわかります。

しかし、土星と角度を作るのはこのホロスコープでは月のみで、
この月の位置は生まれた時間を朝の6時と仮定して出た位置なので
生まれた時間が朝6時とかけ離れる場合、
月すら土星と角度を作らないことになります。

ある惑星が他の惑星と角度を作らない時、
他の惑星からの干渉も受けなければ、サポートもない状態となります。

その惑星がどんな惑星で、何座にいるのかという要素が
いかんなく発揮されます。

瀧川さんの場合、しし座の土星なので、
名誉成功といったキーワードが課題になりやすいと言えます。

また、親御さんとの関係にスポットを当てた場合、
親御さんからの干渉をあまり受けない人生を選ぶことになるかもしれません。

この土星を見ていると、
なぜか孤独なイメージを感じます。

成功者の玉座に座っているけれど、
周りにはあまり人がいないイメージが浮かんでしまいます。

二人の相性を占星術で占う

お二人のホロスコープを重ねて、相性を占います。

 

ポイントとしては、

  1. お二人の火星同士が90度
  2. 小泉さんの土星と瀧川さんの太陽の0度(コンジャクション)
  3. 小泉さんの金星と瀧川さんの土星が120度
  4. 小泉さんの水星と瀧川さんの金星、天王星が150度

以上4点です。

お二人の火星同士が90度

相性の良い二人には
同じ惑星同士で角度を作っているケースが多いです。

小泉さんと瀧川さんの場合、
火星同士が90度の角度を作っています。

情熱的な二人、ということでしょう。

火星同士が角度を作ると、
良くも悪くも刺激を与えあう関係になります。

適切な距離を保つことが幸せの鍵と言えます。

小泉さんの土星と瀧川さんの太陽の0度

お互いのホロスコープを重ねた時、
どちらかの太陽と、もう一方の土星が角度を作ると、
土星側の人二人の関係維持に苦労しやすい傾向があります。

何かしらの我慢を強いられる、とも言えます。

小泉さんと瀧川さんの場合は天びん座で0度の角度を作っているので、
交友関係、人付き合いの面で小泉さん側が何かしらの我慢を
求められることになるのではないでしょうか。

小泉さんの金星と瀧川さんの土星が120度

先ほど瀧川さんのホロスコープをみた際に、
しし座の土星について指摘しました。

小泉さんとのホロスコープを重ねると、
この、しし座の土星に対して小泉さんの金星が120度の角度を作ります。

小泉さんの愛情によって落ち着きを得る、という風にみることもできますが、
小泉さんの愛情を得るためにかいがいしく尽くすことになる、という風にみることもできます。

小泉さんの水星と瀧川さんの金星、天王星が150度

小泉さんの水星に対して、
滝川さんの金星と天王星が150度の角度を作ります。

水星と金星のコンビは、
仕事によって愛情に関する縁が結ばれる
とも言えますし、
愛情によって仕事面が支えられる
とも言えます。

水星と天王星のコンビは
インスピレーションというキーワードに深く関わるコンビです。

お二人のホロスコープの場合、
滝川さんが小泉さんの仕事の面でのインスピレーションの元となる、
あるいは、滝川さんから良い刺激を受ける
と、読み解くことができます。

二人の結婚生活の行方は?

結婚発表時のホロスコープとお二人のホロスコープを重ねてみます。

 

結婚発表時のホロスコープをみてみましょう。

パートナーシップを示す第7ハウスは惑星が1つも入らないので、
カスプサインをみてみます。

カスプサインはおうし座。

おうし座をホームとする惑星は金星なので、
豊かな愛情に恵まれたパートナーシップ、なのですが、
第7ハウスのほとんどをふたご座が占めています。

お二人の場合は、ふたご座による
対話とディスカッションが行われやすい
という影響の方が出るのではないかと考えられます。

家庭を意味する「」は、結婚発表のホロスコープでは第12ハウスにあります。

そして、この月は滝川さんの天王星と0度の角度を作ります。

第12ハウスに月が入っている時点で、
あまり生活感の感じられない家庭というイメージなのですが、
瀧川さんの天王星と、結婚発表時の月が0度の角度を作っているので、
滝川さんが不在になりやすい家庭、別居婚の可能性が高いと言えます。

 

まとめ

お二人の相性をみると、
恋愛とか結婚というものを強く意識して結ばれた二人というよりは、
お互いに仕事や生き方といった面で刺激になり支え合う二人のようです。

世間の当たり前にとらわれず、
お二人にとって居心地の良い環境と距離感を見つけることが
お二人の幸せの鍵になるのかもしれません。

末永くお二人で幸せを築いていかれることを願っています。

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

投稿を作成しました 29

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る